Q&Aよくある質問

会員登録について

Q. 会員登録は、誰でもできますか?
A. いいえ。Coffee Networkのサービスは、コーヒー業務用途支援を目的としております。
一般消費者のご登録依頼には応じかねますので、ご了承くださいませ。
会員登録はこちらから
Q. 旧会員サイトの時に会員登録しましたが、新サイト用に再登録する必要がありますか?
A. いいえ。再登録の必要はありません。リニューアル後も旧サイトでご利用いただいていたメールアドレス・パスワードをご使用いただけます。
パスワードを忘れた方はこちらから再発行を行ってください。メールアドレスを忘れた方は、お手数ですが、お問い合わせページからお問い合わせください。
Q. 登録情報の変更について
A. 会社名、住所、電話番号、メールアドレスなどご登録情報の変更の際は、サイトへログイン後、ページ上部にある「マイページ」→「登録情報の変更」より変更いただけます。
「登録情報の変更」から変更できない登録情報がある場合は、恐れ入りますがページ下部お問い合せページ「CONTACT」までご一報ください。

会員サイトをご利用いただけるパソコン環境について

Q. 会員サイトをご利用いただけるパソコン環境は?
A. 会員サイトをご利用いただける閲覧環境は以下となります。
  • [パソコン]
  • Chrome / Edge / Firefox 各最新版
  • [スマートフォン]
  • iOS / Android 各最新版

どのブラウザでも、Javascriptを有効にし、TLS v1.0 及び128ビット暗号化がブラウザで使用できる必要があります。
記載の環境以外の場合、ページが表示されなかったり、正常にログインできない可能性があります。
対応方法 : お使いのブラウザをアップグレードするか、別のブラウザをダウンロードしてください。
Chrome / Edge / Firefox

会員サイトへのログインについて

Q. ログインできません。
A. 会員サイトへログインするには、会員登録が必要です。

すでに登録済みの方
会員登録されたメールアドレス、パスワードを正しくご入力ください。
パスワードは、全角で入力するとエラーとなってしまいますので半角で入力する必要があります。
手入力で入れずに、メール記載のパスワードをコピーして貼り付けると間違いを防げますので、お試しください。
Q. パスワードを正しく入力してもログインできません。
A. 会員サイトをご利用いただけないパソコン環境である可能性があります。
会員サイトをご利用いただけるパソコン環境をご確認ください。

パスワードについて

Q. パスワードを紛失してしまいました。
A. パスワード再発行の仕方

1.会員ログインページ の「パスワードを忘れた方はこちら」のリンクをクリックしてください。
2.ご登録されたメールアドレスを入力の上、そちらのメールアドレスに送られるパスワード再設定用のリンクより、再登録を行ってください。

オーダーについて

Q. 会員登録は、誰でもできますか?
A. 会員サイトから、欲しい生豆を1袋(※)からオーダーできます。
※1袋梱包は、銘柄により異なりますが、基本的に30~70kg程度の麻袋になります。
一部商品では5~20㎏に小分けを行った軽量商品もございます。

生豆のオーダーは、ユーザー登録が必要となります。登録がお済みでない場合は、こちらからご登録ください。
生豆オーダーの仕方は、生豆商品オーダーの流れをご覧ください。
生豆商品オーダーの流れ

送料について

Q. 送料について教えてください。
A. 商品のオーダーの際にかかる送料は、弊社が負担いたします。 全国送料無料です。

通常購入の配送について

Q. 納品日について教えてください。
A.
  • 原則として兼松(株)の営業日(祝祭日を除く月~金)の朝8時までにいただいたご注文は、最短で翌日納品が可能です。
    (あくまでも目安であり、お届けの地域にもよります。出荷時に送信されるお知らせメールに、納品日が記載されております。)
    24時間いつでもオーダーいただくことはできますが、出荷処理を行うのは営業日となりますのでご注意ください。
  • 納品希望日をご指定の場合は、納品希望日欄にご入力ください。
    ご入力いただくのはあくまで希望の納期であり、ご希望に添えない場合もございます。
    また、オーダーフォームからオーダーいただけても、商品が在庫切れとなった場合、お届けできない可能性もございますので悪しからずご了承ください。
  • 1週間以上先の納品及び、日曜日の納品はお受けできません。
    また、 初回のオーダーに限りまして当社内のお客様ご登録手続のため、即日に出荷することができません。
    恐れ入りますが、手続が済み次第、出荷のご連絡をさせていただきます。
Q. 納品時間の指定について教えてください。
A. 納品時間のご指定は、「リクエスト」という形でしか承ることは出来ません。
Q. 予約・取り置きについて教えてください。
A. 誠に申し訳ございませんが、原則として商品のご予約は承っておりません。
Webからのオーダー後、1週間以内の納品とさせていただいております。
全ての本会員様がご利用可能なサービスでお取り置き可能な商品もございます。詳しくはこちらをご確認ください。
Q. 荷渡しについて
A. 商品は、路線便での配送になります。
重量と容積に制限がある宅配便と違い、2階以上への配送は致しかねます。
誠に恐れ入りますが、お渡し先は1階の店舗店頭までとなります。
店内への運び入れはお客様自身で実施いただけますよう、ご了承をお願い致します。

取置購入の配送について

Q. 納品日について教えてください。
A. 原則として、本日より1週間後からご注文年の年度末(3月31日)までの納品日にてお取り置きが可能でございます。
上記期間内であれば、ご入用の際に、会員ページ内にある出荷依頼ボタンよりいつでも出荷依頼が可能です。
詳しくは、以下詳細ページをご覧ください。
商品のお取り置きに関しまして
(※通常購入時と同様、日曜祝日の納品はお受けできません。また、最短のお届け日となる1週間後が営業日外だった際には、翌営業日以降のご指定となりますので、ご了承ください。)
Q. 納品時間の指定について教えてください。
A. 誠に申し訳ございませんが、取置購入の場合、配送時間のご指定はお受け出来かねます。
Q. 配送日によって配送先を変えることはできますか。
A. 誠に申し訳ございませんが、一回のご購入(複数個商品をご注文の場合も含む)で一箇所への配送となります。
複数の場所に配送をご希望される場合は通常購入時と同様、改めて同一商品をご購入頂き、オーダー時に配送先住所をご変更下さい。
Q. 取置購入のキャンセルはできますか?
A. 如何なる場合であっても取置購入のキャンセルは承っておりません。予めご了承くださいませ。
Q. 荷渡しについて
A. 商品は、路線便での配送になります。
重量と容積に制限がある宅配便と違い、2階以上への配送は致しかねます。
誠に恐れ入りますが、お渡し先は1階の店舗店頭までとなります。
店内への運び入れはお客様自身で実施いただけますよう、ご了承をお願い致します。

返品・交換について

Q. 商品の返品、交換はできますか?
A. お客様の御間違い注文や、希望していたフレーバーとの誤差、その他のご都合による返品、交換は一切承っておりません。
ただし以下の場合に関しては、予め弊社へご連絡頂いた上で、商品の納品完了から 30日以内に弊社指定場所にご返送いただいた場合のみ、商品を正しいものと交換致します。
その際、当該商品の在庫がなく、正しい商品との交換が出来ない際には、ご購入金額を返金対応させて頂きます。
  • ・到着時の商品違いがあった場合
  • ・中身の豆が外にこぼれ出るほどの著しい外装破損があった場合
  • ・常軌を逸するカビや虫の発生など商品に影響があると弊社が判断する場合
Q. バキュームが破れ真空状態ではありませんでした、交換はできますか?
A. バキュームパック該当商品について、包装作業時に万全を期しておりますが、輸送上の揺れやその他不測の事態により、商品到着時に内装袋のバキューム漏れが発生している場合がございます。
誠に恐れ入りますが、バキューム漏れについては交換対象外となりますこと、あらかじめご理解くださいますよう、お願い致します。

通常購入のお支払いについて

Q. 支払い方法について教えてください。
A. 「クレジットカード決済」「銀行振込(前払い)」の2種類からお選びいただけます。
クレジットカードで決済をしていただくか、 「銀行振込(前払い)」を選択の上、注文画面に表示されるご請求金額を兼松(株)指定口座へお振込ください。
恐れ入りますが、お急ぎの納品をご希望の場合、お振込をいただきましたら、当社へご連絡いただきたくお願いいたします。
入金確認後、商品の出荷手配をさせていただきます。
なお、ご注文後1週間以内にご入金がいただけなかった場合はキャンセル扱いとさせていただきますのでご注意ください。

※ご注意※
  • ・個人名のみでお振込いただくとご入金が確認できない場合がございますので、必ずご登録の会社名でのお振込をお願いいたします。
  • ・振込手数料は、お客様負担にてお願いいたします。
  • ・クレジットカード払い等をご利用の場合、決済期日内にご入金が確認できませんと、次回以降のお取引から、金額をお支払いいただいてから、商品を発送する「銀行振込(前払い)」のみの対応とさせていただく場合がございます。
    確認のお時間・対応で速やかな商品発送ができなくなってしまいますので、ご注意ください。

取置購入のお支払いについて

Q. 支払い方法について教えてください。
A. 通常購入時と同様、「銀行振込(前払い)」「クレジットカード決済」のどちらかからお選びください。
なお、取置購入の場合であっても、お支払いのタイミングは納品時ではなく、ご注文の際でございますことご了承くださいませ。

サンプルについて

Q. 無料サンプルについて教えてください。
A. Coffee Networkでは、現在販売中の全ての商品を無料サンプルとしてお届けしております。
1回のサンプルオーダーあたり200gの生豆をお届けいたします。
商品あたり、1ヶ月間に2サンプルまで発送可能です。

サンプルオーダーは、会員登録が必要となります。
サンプルをご希望の場合は、こちらからご登録ください。
Q. サンプルオーダーの仕方は?
A. 無料サンプルは、ログイン後、商品詳細ページの荷姿選択欄より、「サンプル」を選択することでオーダーできます。
※ご注意※
  • ・1商品あたり、1ヶ月間に2サンプルまで発送可能です。
  • ・1回のサンプルオーダーあたり200gの生豆をお届けいたします。
  • ・無料サンプルは、納品日をお選びいただけません。5営業日以内に発送させていただきます。
  • ・焙煎豆でのサンプル送付は承っておりません。
  • ・過度なサンプル請求、実オーダーに繋がらない複数回のサンプル請求など弊社が不適当と判断するサンプル要求行為があった場合、サンプル提供をお断りする場合がございます。
Q. 有償サンプルについて教えてください。
A. 申し訳ございませんが、200g以上の重量でのサンプルはご依頼いただけません。
有償サンプルという形でも、お出しできませんのでご了承ください。

お気に入りについて

Q. お気に入りについて教えてください。
A. 商品詳細ページにてお気に入りに登録いただくと、商品再入荷時や在庫が1袋(箱)となった際、セールが開始されるとメールにてご案内いたします。
お気に入りに登録した商品の確認やお気に入り解除につきましては、ログイン後の会員メニュー「お気に入り」にて確認・解除が行えます。

会員ランクについて

Q. 会員ランクについて教えてください。
A. Coffee-Networkでは、お客様のその年度におけるご購入金額に応じて、割引率が変更になるステージ会員制を設けております。
会員ステージは「CN ゴールド会員」「CN シルバー会員」「CN ブロンズ会員」「CN レギュラー会員」の4ステージがございます。
各会員ステージになるための基準ポイントと商品割引率は以下の通りとなります。
  • 「CN ゴールド会員」:年間300万円以上のご購入→全商品7.5%OFF
  • 「CN シルバー会員」:年間100万円以上のご購入→全商品5%OFF
  • 「CN ブロンズ会員」:年間50万円以上のご購入→全商品2.5%OFF
  • 「CN レギュラー会員」:年間50万円未満のご購入→全会員の初期ランク、割引なし

詳細はこちらをご覧ください

メールマガジンについて

Q. メールマガジンについて教えてください。
A. 定期的にCoffee Network会員の配信ご希望の方へ、メールマガジンを配信しております。
新着情報はもちろん、おすすめ商品、人気商品ランキング、海外産地情報、担当者のコラムなどお得な情報満載でお届けしております。
また、商品の新発売情報や入荷情報、お得なキャンペーン情報などは、臨時メールマガジンでいち早くお届けいたします。
配信先の変更
メールマガジン配信先のご変更は、「会員情報の確認と変更」の「メールマガジン配送メールアドレス」からご変更ください。
配信停止をご希望の場合
メールマガジン配信停止をご希望の場合は、「会員情報の確認と変更」の「メールマガジン送付について」からご変更ください。

領収書の発行について

Q. 領収書の発行について教えてください。
A. 「銀行振込(前払い)」「クレジットカード決済」をお選びのお客様は、マイページ、もしくは発送通知メールより領収書のダウンロードが可能です。
なお、こちらの領収書はインボイス制度上の適格領収書となっております。
Q. 領収書の発行方法について教えてください。
A.   ①マイページよりダウンロード頂く場合
 1.マイページ内にございます「購入履歴一覧」より、領収書をダウンロードしたいご注文を検索
 2.領収書をダウンロードしたいご注文の「購入履歴詳細」をクリック
 3.「領収書情報」の項目より、「領収書ダウンロード」のボタンをクリック
 4.領収書のダウンロードページに遷移いたしますので、画面中央にある「領収書ダウンロード」のボタンをクリック
 5.領収書のPDFがダウンロードされますので、保存・印刷などにてご利用くださいませ。

②発送通知メールよりダウンロード頂く場合
 1.発送通知メールの下部に「領収書情報」の項目がございますので、お送りしているリンクをクリック
 2.パターン①同様、領収書のダウンロードページに遷移いたしますので、画面中央にある「領収書ダウンロード」のボタンをクリック
 3.領収書のPDFがダウンロードされますので、保存・印刷などにてご利用くださいませ。

 なお、ダウンロード期限は初回発行より1年間となってございますのでご留意ください。
 詳しくはこちらをご確認下さい。
Q. GMO掛け払いを使用している場合、領収書の発行は可能ですか。
A. [GMO掛け払い]をご利用の場合、Coffee Network(兼松)より領収書は発行されません。
GMO様へお支払頂いた際の受領証、もしくは払込証が領収書となりますので、ご了承くださいませ。
マイページにつきましても、一律で「希望しない」と表示されます。